Kangooの写真


サイドビューです。
セカンドドアは、スライド式です。
なぜ、カングーかって?
前のセレナでは育ち盛りの子供を乗せて、スキーや帰省に長距離を走り回りましたが、
ディーゼル規制により乗り続けられないこと、また、子供も成長し車のサイズも小さくしょうと思ったので
○4人乗ってゴルフバック4っ積めること
○自転車が載せられること
○セレナより走行音が静かなこと
○ワンボックス以外の車
を念頭に車選びを始めました。

最終的に残ったのがホンダスパイクとこのカングーでした。
価格、燃費、自転車の積み方はスパイクがまさっていましたが、なんといってもこのスタイル!
これが決め手で決定しました。
通勤用のVitzと並べてみました。
ヘッドランプが、微妙に似てますね
ダッシュボードにカップスタンドをつけました。
ドアポケットにペットボトル用がありますが、カップコーヒーが置けないので、3本足のを見つけてきました。
無理無理、ペットボトルもなんとか。
標準仕様のホイールに冬用タイヤを付けてしまったので、
普通タイヤ用は別ホイールを。

最近気づいたこと、区間トリップメーターが999キロまでしか
表示されないこと。高松往復するとちょっと足りない。

戻る