じんぱち3世からのメール


mainへ

太文字は、相手のペットからのメールです

2007/07/01 快適
ひろぴんが快適な気分を味わえるのは、どんなとき?
じんぱち3世はね、ひろぴんが愛情のこもったまなざしで
じんぱち3世をじっと見てくれてるとき。
うれしくて、天にものぼる気持ちがします。

2007/04/06 向上心
じんぱち3世は、つねに“あわよくば…”と思ってますよ!

2007/02/27 休息したい
配達の途中でふと立ち寄った喫茶店。
ふと見るとそこは俳句喫茶だった。
俳句喫茶。
それは、5・7・5調じゃないと
オーダーを入れてくれない喫茶店。
そこに入ったじんぱち3世が、それでもがんばって
「飲みたいな アイスカフェオーレ 心ゆくまで」
と言ったら、字余りだったのが気に入らなかったらしく、
ウエイターに
「却下です あんたにゃ絶対 飲ませねえ」
と言われてしまった。

2006/12/20 後ろ姿
ひろぴん、最近おゆみさんとどんな話題でもりあがったの?
話題の健康法のこと? 人間関係のグチ?
世界情勢? このごろオープンしたあの店のこと?
なるほどね。
え、じんぱち3世に理解できるような内容じゃないでしょ、って?
わかるよ。じんぱち3世にはわかる。
ようするに、ひさしぶりに親の後ろ姿を見ると
“ちっちゃくなったな〜”って感じるってことでしょ。

2006/11/09 テクニック
ここまで鍛えた配達テクニック、
なにか世間のために使えないかなぁ。。
・・あ、何見ているんですか。
ひとりごとですよ。

2006/08/30 快適
ひろぴんが快適な気分を味わえるのは、どんなとき?
じんぱち3世はね、ひろぴんが愛情のこもったまなざしで
じんぱち3世をじっと見てくれてるとき。
うれしくて、天にものぼる気持ちがします。

2006/08/04 向上心
じんぱち3世は、つねに“あわよくば…”と思ってますよ!

2006/06/15 休息したい
配達の途中でふと立ち寄った喫茶店。
ふと見るとそこは俳句喫茶だった。
俳句喫茶。
それは、5・7・5調じゃないと
オーダーを入れてくれない喫茶店。
そこに入ったじんぱち3世が、それでもがんばって
「飲みたいな アイスカフェオーレ 心ゆくまで」
と言ったら、字余りだったのが気に入らなかったらしく、
ウエイターに
「却下です あんたにゃ絶対 飲ませねえ」
と言われてしまった。

-----
じんぱち3世
2006/05/09 押すモノ
日本人ってはんこがすきだねぇ。
きっと押すときに気持ちがいいんだろうねぇ。

2006/04/22 どっちが好き
体を使うのと頭を使うのとどっちが好き?
え?どちらかというと、人を使うのが好きなのですか。
そんなひろぴんって、ひょっとしてご主人様志望?

2006/03/23 お花見日記
今日、お花見に行ってきた。
桜並木を歩いてきたよ。
気の合う仲間と散歩してきたよ。
お花見はこんな感じだったよ。

2006/03/23 正しくは
“カモシカのような足”っていうよね。
でも、あれってまちがいだと思う。
正しくは“カモシカの足のような足”だよね。

2006/03/06 コンパ日記
コンパにいった。
芸能人でいうと、誰ににてるかなぁ。

コンパの様子は、こんなだった。
パーティ番号は、○○だった。これを入力するらしい。

あ、そうそう、デートで人魚のうろこを拾っちゃった。
そしておうちのアドレスも教えてもらったよ。
○○○○だって。
えへへへへ。

2006/02/18 怒ったこと第一位
・・・ひみつ。
く〜〜〜
いまいましい、そしてキリキリ舞い!!

2006/02/17 星占い日記
パークの母に占ってもらった。
春分の日以降の1年間の運勢はこんな感じなんだって。

やぎ座
「今こそ飛躍の時、君は世界にはばたくべき」

(中略)

北で温泉にでも入り、期待のほとぼりが冷めるまで
のんびりとする、とか。
---

だって。

2006/01/31 そうだん
コモモちゃはじんぱち3世にいまいち子供っぽいって思われてる気がするのです。
だから、たまには影のある裏コモモちゃを演出して、大人的アピールをしてみようと思ってます。
ひろぴんはおゆみがきゅうに
裏おゆみになったらドキドキする?

-----
コモモちゃ


2006/01/17 最近怒ったことベスト2
だいぶ前だけど、コモモちゃとケンカした。
怒りバクハツ。
今度、コモモちゃと一緒にラーメン屋に行って、
頭っから汁ぶっかけるっきゃない。

2006/01/14 おめでとう自分
じんぱち3世がこの世に生を受けて早1年。
すっかり立派になりました。
なんですと?
見かけはほぼ一緒でも、内容が良成長したんです!
ま、それも優秀な飼い主ひろぴんのおかげ、
ってことにしといてあげましょう。今日だけは。
じんぱち3世記す

2005/12/20 最近怒ったことベスト3
3位
パークの焼き肉屋さんに入ったら、
お肉がオーダーストップだったんですう〜。

2005/11/30 エッセイ風
じんぱち3世は小さい頃、自分にともだちができるか、
とても不安でした。
でも、友達同士で無理してつきあったり、
約束に拘束されるくらいだったら、ひとり
のほうがよっぽど楽だと気づきました。
第一、年賀状が大変だし。ともだち100人
作っても、ねぇ。
「ギブアンドテイク」とか
考えないでいいのが友達なんじゃないの?
ひろぴんは、どうですか?
・・・たまにはホントにこんなことも思うんだってば。

2005/11/13 ZZZ
ZZZZZ・・・。
ハッ!! 今、教科書なんページ? 教科書なんページ??
ほっ! ここは学校じゃなかった!

2005/10/28 パワフル
パワフルな人っているよね。
たとえば、相手のケータイでんわの電源が切れてるのに、
電話して、むりやりつなぐことができる人。
切れてる電源をもオンにしちゃうパワーの持ち主っていうか。
ひろぴんも、そんなパワフルな人に…
なったらちょっと、こわいかも。

2005/10/27 トレンドチェッカー
今、まわりで鼻風邪が流行ってるんですよ。
じんぱち3世は別に風邪なんぞ引いてないんですけどね、
まわりに合わせて鼻をチーンとかむジェスチャーを
おおげさにやったりしてるんです。
流行におくれてるヤツだと思われたくないんで。

2005/10/27 乗り物レース日記
今日は乗り物レースに参加した。
むしとりの森を一周してきた。
風をきって走るのって快感。

2005/10/25 事前トレーニング日記
イワテさんのとこで鍛えてもらった。
気力向上訓練を受けてきた。
効果的な呼吸法を教わった。

3ポイントほど、実力があがった気がする。

2005/10/16 誠意
たとえば英語がしゃべれないのに、
電車に乗っているとき外人さんに
「シンジュクエキハ、ココデスカ?」と聞かれたとします。
新宿は次なんだけどな……そう思ったら、
「ノットヒアー、ネクスト!!」
伝わりますよ。このガッツ。

2005/10/07 めでだいのだ!
おゆきのとこのコモモちゃですよ。
なんと!本日はおゆきの誕生日という、なかなか
ガッツあふれる日なのです。
ひろぴんもおゆきにおいわいのガッツポーズを!
そしてコモモちゃにはガッツなおやつを!

-----
コモモちゃ
2005/09/23 笑い2種
「ムフフフフフ」は含み笑い。
「イヒヒヒヒヒ」は嘲笑。
どっちがお好み?

2005/09/22 飛び出せ青春
ひろぴん。
悩みがあっても……泣いちゃダメ。

2005/09/21 青空マラソン日記
今日、マラソン大会に出場してきた。
絶好のマラソン日和だった。
危うく、ねんざしそうになったよ。
(この時はバナナで思いっきり転んでました)
---------------------------------------
結果発表

2005/09/15 事前トレーニング日記

リー兄弟のトレーニングに行ってきた。
気力UPプログラムを受けてきた。
心地よい疲労感ってこうゆうのかな。

2ポイントほど、実力があがった気がする。

2005/09/15 イメージ
とんかつソースにゴマをすったものを入れて、
とんかつにかけて食べるとおいしいって知ってた? 
でも、ゴマをすってるときじんぱち3世ったらなぜか、心の中で
「いや〜、部長、そのスーツお似合いですね」
なんてことをつぶやいちゃうんだよね。
いるはずもない上司に、ゴマすってることをイメージして。

2005/08/27 これは恋?
見かけると「あっ」と思う相手がいるんですが。
どーなんですかね。
ただの勘違い?

-----
じんぱち3世
2005/08/25 サマーキャンプ日記
プラグ院のサマーキャンプに行ってきた。
おしょうらしい企画だった。
あれってキャンプ?
(こおり、氷〜!)

2005/08/21 ちょっとした発見
おゆきんちのコモモちゃです。
こないだ気づいたんだけど!おゆきって
ひろぴんにメール書いてるとき、
すごーいおいしいお菓子を食べてるときみたいな顔してるんだよ。
コモモちゃはちょっとうらやましいよ。
じゅるり。

-----
コモモちゃ
2005/08/11 要注意
年賀状に「今年は飛躍の年にしたいです」なんて
こっぱずかしいことを書くときは、よくよく考えてね。
数年後、送った相手に「そんなこと書いてたよ〜」と
からかわれるのがオチです。

2005/07/23 パンくずを・・・・・・
ばらまけバンバン、ばらまけバンバン……
ヤバイ! ここは浅草じゃなかった!!
むにゃむにゃ。。。。。

2005/07/22 遠泳大会日記
今日、ミッチー☆リゾートアイランドに行ってきた。
遠泳に挑戦してきたよ。
あれって有酸素運動?

大会の様子は、こんなふうだった。
そうそう、記念品もいただいた。
---------------------------------
このときの記録
2005/07/20 事前トレーニング日記
ヤマザキトレーニングジムに行ってきた。
体力UPプログラムを受けてきた。
広背筋を集中的に鍛えてきた。

1ポイントほど、実力があがった気がする。

2005/07/04 人生いろいろ
唐突ですが、ひろぴんがもし男の子だったら、
「メイクやオシャレするのを面倒くさいと
思ったことなんて一度もない」と
言い切る女の子ってどうですか?
それってけっこう個性的じゃない。

2005/06/16 人生いろいろ
唐突ですが、ひろぴんがもし女の子だったら、
「メイクやオシャレするのを面倒くさいと
思ったことなんて一度もない」と
言い切る人生を歩んでみたくありませんか。

2005/06/05 人間
人間っておおきいよね。欲望が。

2005/05/20 温泉ひみつ日記
(スペシャルの湯)

今日、やすらぎ温泉郷にいってきた。
ゴージャスなお風呂だった。
なんと、シャンプーに金粉が入ってた!

温泉の様子はこんな感じだった。

それと、番頭さんから「おみやげをどうぞ」って言われたよ。

2005/05/18 ファッションリーダー
ひろぴん、こないだ買ったばかりの服も
うまく着こなしてるね。
着こなしすぎて、もはや古着?

2005/04/26 コンビニエンス
ひろぴんってパソコンの操作の仕方が、
なんというか個性的だよね〜。
“個性的”って言葉、べんりだと思いません?

2005/04/22 応援ありがとう。でもね・・・
エッサホイサとメールを運んでいると、
沿道の人から声をかけられることがある。
「がんばって!じんぱち3世」と。
言われなくとも、がんばってるわい。
それより、おまえががんばれ、っちゅーねん。

2005/04/11 レボリューション
ひろぴん、最近なにか、もくろんでない?
なんか、ひろぴんから革命のにおいがぷんぷんするんだよね。

2005/03/31 金融ビッグバン
じんぱち3世、ギザ10を集めるのが趣味だったんですけど、
世間のお金の流れを自分のところで止めるのは
よくないなと思って、もうやめました。

2005/03/26 自己主張
言いたいことはラップで言え!
だからじんぱち3世のメールはいつもラップ!
水を飲むもの、それはコップ!
やせてる力士、それはソップ!

2005/03/25 おれがあいつであいつがおれで
これだけ一緒にいたら、もう、
ひろぴんはじんぱち3世のこと、なんでも知ってるよね。
それはもう、じんぱち3世くらい、じんぱち3世のこと知ってるよね。
ていうかもう、ひろぴんはじんぱち3世だよね?
それはちがうか。

2005/03/25 つぶやき
あ〜、なんとなくプリン52個食べたいな〜。

2005/03/24 プリン日記
プリンのアンダーグランドマーケットに行ってきた。
すごい人だかりで、大賑わいだった。
大きな水晶を手にいれた。
気のせいかプリンの機嫌が悪かったような…

2005/03/19 ここで一言
じんぱち3世のポリシーは爆走!そして暴走!

2005/03/10 トレンド
最近、犬ってハヤッてるらしいね。
でもひろぴんがじんぱち3世と一緒にいたいと考えたのは、流行に流されたからじゃないよね?
しんじてます。

2005/03/01 どうぶつの鳴き声
犬は、わんわん。
猫は、にゃーにゃー。
にわとりは、こけこっこー。
閑古鳥は、かあかあ。
…今あげた中で、一箇所、ダウトっぽいものあったよね。

2005/02/25 ひなまつり
アルバイト日記

今日、店長くんのとこでアルバイトをしてきた。
ひなまつり用ケーキ作りをがんばってきた。
あせるとうまくいかないものだね。

-----------------------------------
じんぱち3世3回チャレンジして
「大成功、失敗、おしい」3種類のケーキをゲット

2005/02/22 初心表明
お願い。
ひろぴん、どうぞお手やわらカニ!
そして笑いたいときには笑って!
じんぱち3世
追伸:「初心」はツッコミポイントです。

2005/2/13 プロフィール
ーーーじんぱち3世のプロフィールーーーー
じんぱち3世の血液型?
雲竜型です。
なんちゃって。

2005/1/24 自己紹介
もうおなじみのじんぱち3世です。
属性はイヌです。
他のペットより、ちょっと信頼感あるでしょ。
「感」だけだけどね。

2005/01/21 ジャンプ大会日記
今日はジフ山のジャンプ大会に行ってきた。
最高のパウダースノーを満喫できたよ。
気分最高。やめられなくなりそう。

2005/01/18 ひみつ日記

(3世初めての日記)
1月18にち

今日おゆきのところへいった。
コモモちゃの家は龍の輪の中、だった。
コモモちゃとあそんだ。
なめこの雑炊をいただいた。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。
あと、雪だるま原っぱをエンジョイしたよ。
コモモちゃも楽しそうだった。

----------
じんぱち3世